2017/12/28親勉実践記録

幼稚園のクリスマス会

中華レストランの宴会場を貸し切っての盛大なものだった。 主な出し物は子供達のクリスマスソングでのダンス。

息子も一応ステージにあがって、クラスメイトと一緒にダンスらしきことをしていた。

飲み物を飲むとき

牛乳を飲みたいのに、なかったのでシッターさんに買ってきてもらう。

「牛乳は1本2000チャットだね。2本買ってきてもらったから、かける2で4000チャットだったよ。5000チャット札を持って行ったから、5000ひく4000でおつりは1000チャットだったよ」と一応つぶやく。

オレンジジュースを飲むときも「このオレンジジュースはどれくらい入ってるかな?260mlだって買いてあるよ。2.6dlだね」とつぶやく。