2017/11/24親勉実践記録

昨夜、ゴキが出た。

でるのだ。ここは南国、ミャンマー、周囲の衛生状態、住宅事情。 どれひとつとっても出ない要素がないので、いた仕方ない。

しかし、昆虫カードでゴキを見慣れていたおかげで、 以前の「ぎゃーーーー!!」から「ひっ」くらいにショックが軽減された。

そして、ひっ!となりながらも、「ゴキブリって、不完全変態だよね?」と思わず口に出してアナウンスした自分を褒めたい。

雑記

ベビーシッターと遊ぶのが楽しいらしく、私が部屋にいると「ママしごといく、ニンニンミン(シッターの名前)と一緒に遊ぶ」と言って部屋を追い出された。助かるような、寂しいような。。。