2017/9/12親勉実践記録

夕飯後

「ほっかいどうやる」とくもんの都道府県パズルで遊ぶ。

寝る前

「おとうさんおばけ」と夫がおばけのポーズをするのを何度もリクエスト。 バーっとすると、キャッキャして、私に体当たりしてゴロゴロして喜ぶ。

「ママおばけはどう?」と聞くと、「ちがう、いらない」「おとうさんおばけ、いい」とのこと。

雑記

今日は幼稚園でもずーっとイヤイヤしていたようだ。 溢れ出て止まらない気持ちがあるんだね。

そう思えるのは、9時半から15時半まで幼稚園、そのあとはシッターさんに17時までプレイグランドに連れて行ってもらって、離れる時間がたくさんあるからに他ならない。

ずっと一緒のイヤイヤ期は私には厳しいだろうなー