2017/12/11親勉実践記録

ミャンマー語

「メメ、サピン マティーブーノ」「ジテンシャ、ジャパンロー、ピョーデー」

(ママはサピン(ミャンマー語)知らないんだね。日本語で自転車って言ってる)

とベビーシッターに話していたとのこと。

また、タクシーに向かって「××コンド、バラウレ?」(××コンド、いくら?)とも話していたそうだ。

私のミャンマー語の方が、もう息子についていけない。。

お弁当

ダンパウ(ミャンマー風ビリヤニ)を買ってもたせたところ、よく食べていた。 おにぎりのねっとりとした米の感覚が好きではないのかもしれない。

今週の重点トピック

語学関係の驚きが増えたところで、今週は英語を重点的にやってみようと思う。 英検ジュニアの単語ポスターを活用してみたいと思う。 ブロンズとシルバーがラミネートし終わったので、貼り勉してみよう。

ゴロゴロしながら眺める用に、もう1部づつ印刷してラミネートすることにしよう。