2018/1/8親勉実践記録

貼り勉スタート

やりたいやりたいと思っていたのに、ミャンマーの家の壁の脆弱さ(テープ貼ってはがすと壁の塗装がはげる)と、自分の横着でやれていなかった貼り勉。

戸棚に貼ればいいと気づき、ようやく重い腰をあげて貼りました。

スペースの関係で、英検ジュニアのブロンズとシルバーの単語、春夏秋冬の星座ポスターを。

早速息子が、「これバイオリン」「これイチゴ」「これは、宇宙飛行士!」→惜しい、ロケット!

とポスターを見ながら嬉しそうにしている。

これはアナウンスのしがいがありそうだ。

織田信長

先日から、織田信長の話が気に入った様子の息子。

「ほんのうじでねー」などと織田信長について話している。

「のぶながつかまっちゃった」「うん、信長はね、明智光秀に捕まりたくなかったから、自分で本能寺に火をつけて、自分で死んじゃったのよ」という会話を繰り返している。

明智光秀、織田信長、豊臣秀吉のセットは、本人の中でもストーリー化されているようだ。