2017/8/20親勉実践記録

就寝前

一緒にABCのYouTubeを見る、A for Apple、B for ballなど、定番の歌は、メロディも知っていて歌えるようだ。 幼稚園でやっているのかもしれない。

雑記

日曜日は、夫が日本に出張するため、息子と2人空港まで送っていく。 空港について、自分が飛行機に乗れると思っていた息子は、乗るのがお父さんだけだと気づき、大泣き。

「飛行機乗りたかった、飛行機乗りたかったーーーー!!!」と絶叫。

(お父さんは、、?)

空港に入っているKFCを見つけて、「ポテト食べる?」と聞くと、「ポテト食べる、ミロ飲む」と、一転して泣き止む。 ミロの威力、おそるべし。虫歯対策で、普段はお水かお茶にしているが、こんな時は特別。

※ミロは、ミャンマーでは「マイロ」と呼ぶので、注文するときに「ミロ」と言っても通じません。

「チキンも食べる」と言うので買うが、結局食べない。