2017/8/17親勉実践記録

夕食後

歴史人物トランプを「卑弥呼遊ぶ」と持ってくる。 トランプの箱に書いてある人を探して、「卑弥呼いたねー!」と話す。 鑑真、後醍醐天皇、ペリー、マッカーサー、卑弥呼、武田信玄あたりは、完全に覚えているようだ。 「後醍醐天皇、ピーポついてる」「鑑真おめめない」(そうだね、おめめ見えないんだよ、とアナウンス)

星座トランプにも興味を示し、「並べてみるよ」と言いながら一緒に並べる(すぐ飽きるが) AやQなど、自分の知っているアルファベットを探すのが楽しいようだ。 「ア、ア、エイ」「キュー」と指差して話す。

雑記

ドラキュラが出てくる英語の動画を一緒に見る。幼児向けなので、そんなに怖い見た目のドラキュラではないのだけれど、「こわい、こわい」と話す。こわいと感じる理由はなにかしら。キバかな?